ゲーム

終末世界で簡単スタイリッシュアクション「鳴潮」

(引用:https://twitter.com/WW_JP_Official/status/1647072258618277888)

 

【鳴潮】は終末世界を題材に、高品質なアクションバトルやオープンワールドならではの探索要素が楽しめる新作ゲームです。

『パニシング:グレイレイヴン』の作品を手がけたKURO GAME会社の最新作。
プレイヤーは『漂泊者』となり『共鳴者』を操作し、三人称視点の戦闘、探索、収集などを行います。

『デバイス』を駆使することでバトルの補助となる『声骸収集』や、
探索ツールを通じて様々な特殊環境とインタラクション等の新しい探索と収集を体験できます。

【鳴潮】の魅力の1つは爽快なアクションバトル。
ジャスト回避やパリィといったアクションがありますが、ジャスト回避の受付時間が長い等、簡単な操作で魅力的なバトルができるのも特徴です。

本作で舞台となるのは、「悲鳴」と呼ばれる災害によって文明が滅んでしまったような世界。
この災害により世界では「鳴潮子」という謎の粒子が観測されることとなります。
そして鳴潮子の影響か、人類にとって脅威となるモンスター「幻像(ファントム)」が登場。
一方で、人類側にも鳴潮子と融合した特殊能力者の「共鳴者」が誕生しました。
プレイヤーは共鳴者を操作し、幻像と戦うこととなります。

物語は主人公が記憶喪失で倒れていたところ、少女の秧秧(ヤンヤン)に救われるところから始まります。
主人公の過去が物語のカギになりそうです。

手軽なスタイリッシュアクションと魅力的な終末世界、
これはリリースされる日がとても楽しみですね!

【『鳴潮』公式サイト - Wuthering Waves】
https://wutheringwaves.kurogame.com/jp/

-ゲーム

© 2024 中国エンターテインメント通信 Powered by AFFINGER5