アニメーション 映画

中国の3DCGアニメ『兵馬俑の城』

2021年7月に中国で公開し大ヒットした3DCG長編アニメーション『兵馬俑の城』。
この作品が日本に再上陸し、2023年6月16日(金)に日本語吹き替え版が公開れました。


(引用:https://heibayounosiro.jp/)

主人公は、心を持った兵俑(へいよう)の雑用係の少年・モンユエン。旅路で出会う人間の少女・シーユイと共に、暮らしを脅かす霊獣との戦いをめぐって物語が展開されます。

そもそも兵馬俑(へいばよう)とは皆さんご存じでしょうか?
兵馬俑は、古代中国で死者とともに埋葬する兵士や馬をかたどった人形のことです。
この映画では、中国歴代の皇帝によって作られた兵馬俑たちが、神から命を授けられ巨大な地下都市を作り上げていたのです!
眠っていた遺物たちが、地下に広がるもう一つの世界で今もなお暮らしていると思うとわくわくしますね…!

日本では2022年に中国映画の上映企画「電影祭」にて字幕版が公開されました。
吹き替え版は主人公・モンユエンを福山潤、ヒロインのシーユイを寿美菜子が担当する豪華声優陣になっています!
命を授けられた兵俑の少年・モンユエンと、家族を探す人間の少女・シーユイの地底バトル・ラブファンタジーが開幕されます!どのような冒険が繰り広げられるのか、ぜひその目で確かめてみてください!

【『兵馬俑の戦い』公式サイト】
https://heibayounosiro.jp/

-アニメーション, 映画

© 2024 中国エンターテインメント通信 Powered by AFFINGER5