ゲーム

Twitterが2022年上半期の話題になったゲームの人気ランキングを発表し、最もツイートされたゲームは『原神』

先日、Twitterが2022年上半期の話題になったゲームの人気ランキングを発表し、トップの座を占めているのは「miHoYo」の『原神』。

人気ランキングのトップ10にランクインしているのは『原神』、『Wordle』、『あんさんぶるスターズ!!』、『ファイナルファンタジー』、『プロジェクトセカイ』、『エーペックスレジェンズ』、『ELDEN RING』、『Fate/Grand Order』、『VALORANT』、『ゼルダの伝説』。

2022年上半期では、ゲームの内容に関するツイートが合計で約15億件投稿さらた。統計によると、『原神』が2021年に最もツイートされたゲームとなり、現在でもトップの座をキープしている。

『Wordle』はニューヨーク・タイムズに買収された後、関連ツイートの数は大幅に減少したが、2022年末までに好調を維持できると予想される。

ゲームについてのツイートが多い国のランキングでは、日本が1位にランクインし、アメリカ、韓国、タイ、インドネシア、ブラジル等が続いた。Twitterでは、日本のユーザーがゲームに関する動画をより好んで投稿する傾向があるとの事。

 

 

 

 

-ゲーム

© 2022 中国エンターテインメント通信 Powered by AFFINGER5