会社紹介

SHOWMAN’Sの起点

今から37年前の1984年、渋谷道玄坂のインテリア井門のテラスステージで始まったストリートオーディションという素人参加型のライブイベント。高校1年生の時に偶然通りかかった僕はイベントの様子を撮影していたビルのオーナー井門社長と運命的な出逢いをしました。

そのイベントを運営していたスターダストプロモーションの契約が満了、その後の運営を学生だった僕が仲間を集めて継続させることになり約6年間、250回以上開催し、多くのタレントやスタッフが輩出されることとなりました。

それが僕の活動の原点です。

ストリートオーディションが順調に実施され運営も安定してきたころ、僕は大学生になっていました。イベント出身者の中には渋谷のステージだけではなくライブなど新しい場での活動を求めるメンバーも出てきました。そんなタレントたちをサポートすべく設立したのがSHOWMAN’Sです。

ライブコンサートや演劇公演の製作などまったくの未経験ではありましたが、見様見真似でやり続け、現在では他社とは少しノウハウの違った独自性のあるエンターティンメント製作会社に成長したと自負しています。

さらに20年ほど前に台湾で僕が製作した楽曲が大ヒットしたことからアジアでの活動を積極的に展開することになりました。

その実績から大手舞台製作会社からの依頼で北京や上海の現地法人設立の為に4年近く中国に駐在することになり、多くの経験とネットワークを得ることが出来ました。

最近では中国で初となる現地アイドルたちが出演するガールズミュージカルの製作や、上海で日本のアニメを題材にしたテーマパークのプロデュースに参加させて頂きました。

ここではそんな経験や海外ならではの苦労話やノウハウについてお話していけたらと思っています。

 

-会社紹介

© 2022 中国エンターテインメント通信 Powered by AFFINGER5