会社紹介

新コンテンツ「リニアダッシュ!」制作発表――SHOWMAN’S

今回は過去の制作事例ではなく、現在進行中のお話です。

演劇公演やライブの制作が本業である弊社は、コロナ禍において劇場やライブハウスに集客するイベントの開催を控えてきました。

しかしながら多くの皆様からのご要望もあり、新作の制作を発表致しました。

 

「リニアダッシュ!」と名付けた完全新作で、超電導リニアの時速500kmで走るフォーミュラカーレースのドライバーを目指す少女たちの物語です。

 

ガールズミュージカルの制作を得意とする弊社は、美少女学園モノで何かを競い合うものをと考え、カーレーシングを取り入れてみました。可愛い女の子たちがエヴァンゲリオンのプラグスーツのような格好いいレーシングスーツで歌い踊る作品にしてみようと思ったのです。

 

また、リニアモーターシステムを搭載したフォーミュラカーという設定は、キャラクターだけではなく様々なマーチャンダイジングが展開できること、さらにレース作品だからこそ出来るコスチュームやマシンへのスポンサーロゴ掲載などのタイアップも期待出来ます。

 

まずはオリジナルの作品を創作し、舞台公演や朗読劇、ボイスドラマCDなどを自主制作し、その成功を武器にコミックやゲーム、アニメへと発展させていきたいと考えております。

 

先日より出演キャストのオーディション募集を開始致しました。すべての作品に同じキャストをレギュラー起用し、作品と共にキャストも盛り上げていこうという企画です。

 

作品は中国を始めたとした海外展開も視野に入れており、作中には中国や世界各国のレーシングチームの登場も予定しています。

 

日中エンターテインメント経済推進連絡会を通じて、この作品「リニアダッシュ!」のメディアミックスにご協力頂ける日中各国のパートナーと出逢えることを願っております。
リニアダッシュ!公式サイト https://www.showmans.co.jp/dush/

-会社紹介

© 2022 中国エンターテインメント通信 Powered by AFFINGER5