会社紹介

新連載と単行本 ファンファン動漫とスクウェア・エニックス協力漫画最新情報公開――翻翻動漫グループ

ファンファン動漫とスクウェア・エニックス両社によるライトノベル原作の漫画作品『変な竜と元勇者パーティー雑用係り、新大陸でのんびりスローライフ』が日本漫画サイト「マンガUP」にて公開されました。公開後まもなく急上昇ランキング3位に輝き、日本の読者様からたくさんの関心をいただきました。

「変な竜と元勇者パーティー雑用係り、新大陸でのんびりスローライフ」は、スクウェア・エニックスが企画を担当し、ファンファン動漫所属の中国人漫画作家ナニンによるライトノベル原作の創作漫画です。同じくファンファン動漫の漫画家Tuesdayによる漫画「サラリーマンの不死戯なダンジョン」も両社協力のもとに誕生し、先日日本にて単行本二巻が刊行されました。

ファンファン動漫とスクウェア・エニックスは長年にわたり緊密に連携し、中国の漫画家の卵を育ち、日本読者の皆さんから多くの応援と愛をいただいた数多くの人気漫画作品を生み出しました。中国市場では、ファンファン動漫を通して、スクウェア・エニックスの漫画は中国の読者の手元にお届けすることができ、さらに、ファンファン動漫主催の新人漫画家漫画コンテスト「新星杯」に、スクウェア・エニックスの編集者さんは毎年審査員として参加してくれました。

両社は今後も協力関係をたえず深め、よりよいコンテンツや漫画を中日の読者にお届けできるよう努めて参ります。

 

 

-会社紹介

© 2022 中国エンターテインメント通信 Powered by AFFINGER5