会社紹介

プラモデルへの第一歩 三月獣プラモデル教室――翻翻動漫グループ

三月獣(マーチモンスター)杭州の二店舗が端午節を期に、大型ショッピングモールのin77ビルと城西銀泰モールでそれぞれ6回、一回につき最大で15人が参加可能と人数制限を設けて、バンダイプラモデル教室のイベントを開催しました。祝日もあって、お子さんと共にモールに来ていただいたお客様がたくさん現場に集まりました。

 

コロナの影響で、「おうち時間」がますます増える現代消費者にとって、プラモデルが一つの暇つぶしのエンタメ活動として、人気急上昇中になっています。「プラモデル組み立てるの難しそう、ちゃんとできるのかな」と心配で、なかなか一歩を踏み出せない女性の方や子供たちにも、プラモデルの魅力を体験してもらうために、今回のプラモデル教室を企画いたし、「難しい」ことを「楽しい」ことにするというコンセプトのもとで、多くの人にプラモデルの初体験を送るイベントとなりました。

 

また、今回のプラモ教室の開催につき、バンダイプラモデル事業部の皆さんから並々ならぬご尽力を頂戴し、そのプラモデルへの情熱に心が打たれ、少しでもプラモデルの魅力を伝わろうという気持ちも私たちが抱える思いとピッタリ重なりました。たくさんの子供たちがイベント現場に集まり、初めてその手で組み立てる自分だけのプラモデルをゲットし、そのあとも、すっかり魅了されて、もっと難易度の高いものを求める子も続出しました。

 

子供だけではなく、より多くの大人の方にもプラモデルの楽しさが伝わるように、今後もこのようなイベントを続けて開催していきたいと思っております。皆さんも興味があれば、是非一回チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

-会社紹介

© 2022 中国エンターテインメント通信 Powered by AFFINGER5